始めよう!音ゲーで楽しいアウトドア生活!

音ゲーで運動できる?

ゲーセン、と聞くとインドアな感じがしてしまう、不健康な感じがするみたいなイメージがあるかと思いますが、そうではなく特に音ゲーに関しては健康的なプレイヤーが多いのです。そもそもゲーセンに行くのに外に出ますよね?その時に太陽の光を浴びたり歩いたり、この時点から軽い運動が始まっているのです。また、太鼓の達人やダンスダンスレボリューションといった体を思い切り動かして遊ぶ音ゲーもあり、1プレイするだけでもかなりの運動量になることもあります。実際に上手い人は筋トレする習慣がついているようですしね。音ゲーをするだけで楽しく運動ができるわけです。

友達を誘ってさらに楽しく!

1人だとゲーセン怖いしとお考えの方もいるかと思います。ならば折角ですしお友達を誘って行ってみてはどうでしょうか?友達と外出していく先がゲームセンターで音ゲーとなるかもしれませんが、やはりゲームは一人よりみんなで楽しんだほうがいいのです。音ゲーなら競い合ったり協力プレーができますし、「この曲知ってる!」みたいな話で盛り上がることもあるかと思います。ので、土日や連休で家でゴロゴロしているのならば外出して友達と音ゲーして体を動かしてみればどうでしょうか?

音ゲーで旅行の記録!?

最近では、音ゲー用のICカードを買いデータを作成すると、どこのゲームセンターに行ったかの記録が可能となりました。ので、旅行の記録として使うことが可能なのです。「あの時そういえばこのゲームセンター行ったなぁ」と友達と、または一人で思い出すことができるのです。また、「この都道府県行ったことないなぁ」と音ゲーが旅行の些細なきっかけになればよりアウトドアな生活ができるかと思います。音ゲーを通して様々な運動や旅行ができる時代となりましたのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

AKBの公式音ゲーでは、楽曲に合わせてリズムを刻むゲームを楽しむことができ、お気に入りのキャラクターと共に楽しくプレーすることができます。