あなたはどれにこだわる?子供の命名で大切にしたい事3選

子供の人格・将来を運命づける!?画数

名前の画数は、その人の人格や運勢までも分かってしまうと言われているほど重要視したい事ですよね。赤ちゃんが生まれたら、その子の将来がより良きものになるために画数にこだわる人は多いんじゃないでしょうか。名前の画数から、総運・人運・外運・地運・天運が分かり、若年期から晩年期にわたり運勢を占う事ができます。名前だけでなく、苗字とたし合わせた時の画数も見ながら、何度も何度も計算してベストな名前を見つける事は大変ですが喜びでもありますね。

名前に意味の込められた命名

いつまでもすくすくと健康に育ってほしいという願いから「健太郎」、人に優しく花のような美しい子に育ってほしいという願いから「優花」など、名前に意味や願いが込められていると、子供が大きくなったら、どうしてその名前をつけたのかを伝える事ができますよね。きっと聞いた子供はそこに両親の愛情を感じ、嬉しくなると思います。生まれてきてくれた喜びと、この上ない愛情、そして将来子供の支えになるような願いを込め名前を付けてあげたいですね。

大好きな人の名前をもらう命名

大好きな有名人の名前を参考にする人や、今は亡き自分にとってかけがえのない大切な人の名前を参考にする人などそれぞれだと思いますが、いずれにしろ自分がとても大好きな人の名前を我が子に付けるのも、子供に対しての愛情の形だと思いませんか?意味合いは色々あるとは思いますが生まれてくる子供が、あの人のようにこうあって欲しいという思いには違いないように感じます。NHKの子役を見て、あの子のように素直に育ってほしいと感じて名前を参考に我が子に命名したママさんも多かったみたいですよ。

姓名判断とは、氏名と名前の字の画数でその人の運勢を占います。赤ちゃんに縁起の良い名前を付けるアドバイスを行ったり、人生の運命を予想する専門とした占い師や鑑定士がいます。